2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後。。6日目と頻尿問題

さてさて、術後から早6日目の桜ちゃん。。。


栄養満点缶詰フードのおかげで、元気が出てきたようで
術後の傷口や陰部の腫れも順調に回復してきました。


がっ術後当初からすっごく気になっていた事。

何度もちっこをするようなしぐさ。


残尿感?

頻尿? 

この行為がとても気になり、ネットで調べるとよくない事が書かれていて
不安がますます大きくなってきたので、問題の行動を動画に撮ってすぐさま病院へ。


午前中の診察では、術後回復を優先したため、
膀胱結晶の治療をやめた事によって膀胱炎の再発したのでは?との事で、

夕方、ちっこを採取して再び病院へ。。。。


結果。。心配していた膀胱結晶は悪化していない
むしろ、この何度もちっこをするしぐさ(少しづつちっこを出している)によって
膀胱内が巡廻され、きれいな状態になっているとの事。


では・・なぜ?このしぐさをするのか?


先生も気になり休診時間にいろいろ調べてくれたようで

先生の今までの経験の中では初めてのケースだけど
このような状態になるケースが数多く報告されているとの事。

【考えられる事①】
子宮摘出によって起こるホルモンバランスの変化によるもの

↑この場合、ホルモン注射の投与治療になるけど、傷口を悪化させるので
 今はそれは出来ないらしい。 

【考えられる事②】
子宮摘出後、体内で縛っている糸が膀胱に当たり、刺激しているかも

↑この場合、使用している糸は溶ける糸なので、
 時間の経過とともに、治まるだろう。

【考えられる事③】
陰部の膿を舐める行為などにより、膀胱炎になったかも

↑この問題は、尿検査によって該当しない事が判明している。


いずれにしても大事に至る事は考えにくいので、
今は様子を見るしか方法がないとか・・


先生自身も初めてのケースなので、
この問題は徹底的に原因究明しようと思っているらしく
何か分かり次第連絡しますので、血尿など問題があればすぐに連絡下さい。との事。


ひとまず大きな問題はなさそうで安心だけど。。。


午前中の診察では傷口がきれいになってるとのことだったので、
夕方の診察までエリカラを外してあげてたら。。。

やっぱり舐めまわしたみたいで・・・
下の方が。。。赤くなってきて。。。装着するように言われちゃったし。。。

まだまだ心配は尽きないようで。。。
私も心配のしすぎで、普通がどんな状態だったのか?わかんなくなってきた。。




エリカラでもエクソシスト


普段は見慣れたこのエクソシストな寝姿だけど・・
エリカラ付けたままだと・・・本当に肩こりそう。。。。

≫ Read More


| ☆桜の避妊手術☆ (子宮蓄膿症) | 19:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

