| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術8日目 抜糸

本当に皆様にご心配頂いて
温かい言葉をたくさんいただけたお陰でチャキ姉、復活です。

避妊手術後は弱っていたけど
日に日に驚異の回復力をみせ
28日手術後7日目で無事、抜糸することが出来ました。

昨日一昨日とはしゃいでいたのでちょっと心配だったけど
傷口もきれいで問題ないとの一言を頂きもう安心です。

避妊去勢手術によって
性格がおとなしくなるとかマーキングが無くなるとか聞きますが、
個体差があって、全く変わらない場合やパワーUPする子もいるとか


チャキより一足お先に去勢手術をしたハッピーどんは
マーキングほとんど無くなり、むやみやたらにへコヘコしなくなり
おとなしい子に見事変身したそうです。

チャキの場合、ヒートが終わってからの手術だったので
ホルモンの関係で1月後くらいに再び
偽妊娠っぽい状態になる可能性があるそうですが、
それも今回だけで、次回からは一切なくなるようです。

これも個体差があるそうですが
1ヶ月から半年ほどで落ち着いてくるそうです。


チャキはどんな子になるのかな?
乞うご期待~♪



≫ Read More


| ☆チャキの避妊手術☆ | 20:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術7日目

チャキの手術に当たって、二人のゲージを別々にしていたんだけど、
術後から連日真夜中に連呼して鳴くチャキ桜。。。

本当に勘弁してよ~って程毎晩。。寝不足の私。。

最初は、チャキ大好き桜が夜中にチャキの姿を探しているのかと
思っていたけど、忍び足で様子を見てみると
どうやら・・チャキが桜を探しているような感じで。。。

久々に一緒にしてみると
朝までぴったり引っ付いて就寝

≫ Read More

| ☆チャキの避妊手術☆ | 18:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術5日目

昨夜心配して℡をくれたsayoぴぃと話していて、
傷口を舐める以前に傷口に届くかな?ってことになり、

動きも普通になってきているし、思っていたより元気そうだし
今日は雨で仕事が急遽休みになったので
様子を見ながらエリカラをはずしてあげることに~

エリカラをはずすと自由の身になったのか?
カキカキしたりとノビノビ~

| ☆チャキの避妊手術☆ | 18:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術4日目

手術をしてからほとんど食事をしようとしなかったけど
昼ゴロ少し食べて、術後初めてうんPをしたので
ホッと一安心

相変わらず寝ていることが多くなったけど
動きもダイブマシになってきたようで

ソファの上に飛び乗ったりしているので
もう大丈夫かな?

でも傷口が腫れているような気もするし。。

術後の傷跡ってこんな感じなのかな?

| ☆チャキの避妊手術☆ | 17:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術3日目

今日は仕事。

1日お留守番なので心配

何度か仕事の合間に様子を見に帰って入るものの
やっぱり心配

エリカラつけてるから舐める心配は無いけど
かいたりしたら。。。と心配はつきない。。

昼前に帰宅すると
シートにチッコの後が

ようやくチッコしてくれたのでちょっと安心

夕方にはいつものように
私の手を舐めるようになったので
これまた安心。

エリカラをつけていると、うまく水が飲めないのか?
首の周りが濡れてカパカパになってる


昨日先生に聞いたことなどをネットで調べてみると

ワンコは人間ほど痛みを感じていないらしいけど
縫った傷口が引っ張るような違和感的な痛みがあるらしい

トイレも、術後はホルモンの関係で我慢してしまうことが多く
ちっこをする感覚も無く粗相してしまう事もあるとか。。

立ったまま(トイレの格好をせず)で出てしまう事もあるらしく
本犬は自覚が無いので怒ったりしてはいけないらしい。。


まだまだ知らないことが多いので
今後の為にも勉強しなきゃと改めて思ったよ

| ☆チャキの避妊手術☆ | 13:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

